2014年07月15日

映画

そういえばそういえば、2年ぶり?ぐらいに映画館に行きました。

poster2.jpg

「ノア 約束の舟」

いやあ、久々に映画みにいったら効果音とかめっちゃデカいですね。あんま期待してなかったけど、けっこうおもしろかったですよ?

もともと、神話とか少し興味あったんですがマイブームきましたね。洪水によって地球は一度浄化されてしまうんですが、ノアとその家族は方舟にのって生き延びるんですね。
その時に舟にのったのが、ノアと妻、3人の子供とそれぞれの妻の合計8人。

船という漢字は 舟の横に、八と口がついているのは、この8人をさしているとか。。んー、こじつけかもしれないけど不思議ですね。

ちなみに日本人のルーツは、ノアの長男のセムらしいですね。話しだすと長くなるんで・・・



ixaのほうは、徳川攻めーという事で、防衛は無理ゲーなので攻めはがんばりたいと思います。


徳川攻め.png


合戦のほうは見事勝利ー^^という事で適度に勝てているので、島津は中堅国の中でも上位に位置付けていますね。

予定外の廃同盟の参加が大きいのでしょうかね。


徳川攻め個人.png

個人のほうは29位ーという事で、だいたい定位置ですね。カードはしょぼいのばっかですが、槌さえあればどうにかなるんです。

徳川攻め同盟.png


同盟のほうは、補佐のお二人ががっつり戦功かせいで5位と8位になったこともあり、2位!となれました。銅銭うまー^^加賀ちゃんようやったでー


で、これだけが楽しみなんです。戦チケットを今回も2枚引くことができました。そろそろ天とかでちゃうのかな?


戦チケ9.png

すごく・・・黄色いんです・・・・


posted by hideDG at 22:34| Comment(1) | 戦国ixa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

クールジャパン

こんばんは。久しぶりに風邪をひいてめっちゃ体が熱いです。とくに足の裏めっちゃ熱くてたまらんです。冷えピタ冷蔵庫いれといて両足にはってます。。。昔は風邪なんてすぐに治ってたんですが年ですかね。。きついです。




なんだか毎月毎月、キャラの強い方が世間を賑わせていますね。

小保方さんやら、塩村議員やら野々村議員やら・・・日本を飛び出して世界ですごい活躍!!

塩村議員もいろいろとボロが出てきて危うくなったけど、野々村議員が現れたおかげで助かりましたね。

なんか見たことあるなあと思ってたけど、恋のから騒ぎ出てたんですねw めっちゃ見てたわw

8a6a9338c16da5474c168a166469e00f.png

子供が出来たって彼氏にいって1500万の慰謝料もらったって言ってましたね。過去に乗った車はBMやらベンツやらかあ、まあどうでもいいけどおもしろい検証がされてますね。そもそも野次はなかったんではないかって。

「はやく結婚したほうがいいんじゃないか」ってテロップ出るけど「みんな(みんなの党)が結婚したほうがいいんじゃないか」って確かに言ってますね。産めないのかって発言は、塩村議員がいってるだけで、どこにも録音されてないとか・・まあ真実はよくわかりませんがお高い給料を税金からもらってるんで一生懸命働いて下さい。



しかし今月デビューした野々村議員はインパクトありましたね。衝撃の映像・・あんな風に泣くことなんかあるんですかね?男泣きといってもちょっと常軌を逸していますね。

会見を見ていて、いちいちしぐさがおもしろいんですが

1ZhESYShLvjmdIC.jpg

見ていて特に違和感を感じたのはこれなんですが、気になった方いますよね?



ce1599c6.jpg


mizuoisinbo10.jpg










あっ(察っし








ixaのほうは、上杉攻めだったんですが


上杉攻撃.png


見事勝利ーという事で、圧勝とはいかずいい勝負でした。



上杉攻撃個人.png



個人のほうは39位という事で、無事に戦くじ圏内の100位以内は確保できました。


上杉攻撃同盟.png



同盟のほうは未知さんのがんばりで3位!!銅銭うまー^^


で・・お楽しみの戦クジは・・・


戦クジ結果.png



黄色しか出ません。まじ黄色いんです。そろそろ極欲しいんですが・・・

アプデがありましたが、いまだに極の太源雪斎は部隊スキルに対応しません。。デッキで眠ってますので、そろそろ御仏の慈悲に加えて上げてください。
posted by hideDG at 00:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

ixa 真田攻撃戦

第4回 真田攻撃戦が終わりました。

結果のほうは・・・





SSとってないまんま次の合戦が始まったので見れません乙


一応、同盟順位は5位で個人戦功は16259で28位という事でけっこう貢献できたと思います。まあほぼ空き巣なんですけどね^^^^攻撃Pはかろうじて5000超えましたけど、1万には届きませんでした。

やっぱ序盤のこの時期はソロでもどんどん所領、城を落とせるのでいいです。中盤以降はガチ防衛されてたら私の部隊ではどうにもなりません。

今回は合戦に見事かったので戦チケ2枚ゲットンでした。前期の終盤ぐらいに初めて戦チケなるものを引いたんですが、2枚ひいたら極の太源雪斎と、極の霧隠才蔵でたんですね。当時は価値をしらなかったんですが、両方とも高額で取引されてて戦ちけうまwwwwって思ってました。

今回は別のクエ報酬で1枚あったので合わせて3枚引いてみたんですが





戦チケ.png


はいはい、ワロスワロス



黄3枚とか戦チケ爆発しろ



もう合戦はじまってますが防衛戦ですね。負け確定なのであんまやる気ないです。仕事ですし。

内政がやっとこさ進みだして、もうすぐしたら上位兵研究が見えてきそうです。とりあえず今は鎚さえあれば戦功かせげるんで内政に力いれていきたいと思います。まだ人口2800ぐらいですが・・・




はて、ブレソのほうはというと水月平原のアプデがありカンスト上限が45になったんですが、なんとかかんとかカンストさせて今は4大IDいったり勢力デイリやったりとまったりやっています。

今回のIDはとにかくク○にまみれるんです。韓国人どんだけク○好きなんだよってぐらいに


衣装2.png


ID回ってると、衣装てにはいるんでがこれがまたパンツ丸出しでちょっと恥ずかしいんです。



衣装.png


そのIDでアスファが死んで芋虫みたいにはってるいたんですけど、青いパンツが丸見えだったんですね。


青.png


青ぱん青ぱんってバカにしてたんですが


衣装1.png


ワカメちゃんだとおおお//////


ずっと霊石でお金ある程度かせげてたんですが、全体的に相場が値下がりしてますね。霊石も25銀こえてたのでが18銀ぐらいになってるし、涙とかも安くなってきました。ですんで進化に必須の水月進化石なんかも3金強ぐらいになってますね。

つか4大IDっていってうまみあるのかしら・・涙とか競売にかけないと悪いし、霊石が手に入るわけでもないし。。クモとかはレシピをドロップするらしいけど・・・これは早くも次のアプデ待ちですかね。

現状最強の宝具は印章大量にいるんですけど、これ集めるの相当にマゾイね。これないと比武もまともに戦えなさそうだし。一般人にはつらいです。

まあぼちぼちやります。
posted by hideDG at 01:09| Comment(0) | ブレイドアンドソウル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

ブレソなう

予定通り、はぐれ鬼さんと合流して8章が始まりました!!はぐれ鬼のみなさん今期よろしくお願いします^^
旧ひでちゃんず同盟?のみなさん今期もよろしくお願いします。約一名はぐれてしまいましたが。。マッチさあああああああん!!

という事で、ぼちぼち内政をしてるんですが初戦は参戦できずで2戦目はちょうど休みとかぶったので久しぶりに合戦にフル参戦できました^^

第2回.png

真田戦でしたが、さすがにぶくぶく太った所領もあり負けー!という事で、やむをえないですねw

第2回個人.png

個人のほうは42位という事でがんばったんじゃないでしょうか!?初日は7位ぐらいまでつけてたんですが、2日目はほとんど動けずでずるずると後退しました。合戦勝てそうだったら戦チケ目当てにもうちょいがんばったんですが、敗戦濃厚だったので兵士温存に決め込みました^^;

第2回同盟.png

同盟のほうは5位との事で、はぐれ鬼さんの力量はまだよくわかってないですが、加賀ちゃんも内政でおとなしくしてるようですし、加賀ちゃんが爆発すればもっと上位いきそうですね(ちらっ

とりあえず艶一門さんの強さが際立ってますね。なんか全員廃?5鯖だったようでよく知らないんですが、同盟インのプロフ見てみると天と強力スキルもちカードいぱーい見えますね。城位置が北東でかぶってしまったので北東は修羅の地域になりました。。防衛線の時は他方角への遠征が忙しそうです。。
ただ、北東は島津兎さんとかもいる関係で敵の攻撃が薄いので私みたいな無課金者には助かりますw廃カードで攻められても守るすべがないので;;
約2年?休止状態だったので剣豪もまともに育ってないし・・・前期、電光石火合成はじめて成功したなんて言えない。

まあ、空き巣狙いでぼちぼちがんばりたいと思います。


ブレソのほうは・・・

無事カンストして犠牲ID周回してます!

1.png

お米もだいぶ人が増えてきたし賑やかになってきました。ID行くときに自動マッチングで別の鯖の人と一緒に行くこともできるんです。先日、門派メンバでなんとなく1枠あいてたので自動マッチングで犠牲IDいったんですが、未経験者多くて死にながらなんとかクリアできました。

一緒になった方も喜んで頂けたみたいで本当によかったです。コッペリアさんだっけ?またあったら遊びましょう^^ブログみつけたんで勝手にリンクはっときますね!!

コッペリアさんブログ

23.png

はて、17日はアプデがあるようでレベルキャップ45解放ですね。うちは相変わらずゆるいメンバーが多いので予備知識ゼロです。4大IDなんてあたってくだけろー?武器強化もほどほどにやれば愛と勇気でクリアできるはずよー!

21.png

芋虫みたいに動くの大得意です

17日はたまたま休みなのでアプデがちゃんと時間通りに完了する事を祈ってます。

25.png
posted by hideDG at 23:57| Comment(0) | ブレイドアンドソウル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

8期はじめました

刷新という事で、8期どうするかというところもギリギリに決まったので、お誘い頂いた同盟の方々にはお返事が遅くなってしまい大変申し訳ないです^^;

今期は、1期に一緒だった旧勤王党のみんながいるはぐれ鬼さんにお世話になる事になりました。知った面々が多いので今期楽しくできればなと思っています。

8期.png

国は島津にいきましたが、城方角の北東が、大同盟と廃同盟とかぶったみたいで、お城周りは荒れる予感ぷんぷんです。特に廃同盟の方がたすごいですね。この時期で城主レベル30こえてる人がいっぱいいるんですね。


ブレソのほうは、アイオンで同じギルドだったゴロポちゃんと合流できました。ぱぴさんとミレさんもやってみるとの事でしたので一緒に遊べそうです。

ぶれそお.png

んでんで、アイオン以来の懐かしのお米戦隊炊飯ジャーを立ち上げました。懐かしい面々あつまれー^^もう夏がくるんでキョンシーマップで怖い話大会するよー!

スクリーンショット_140522_002.jpg


posted by hideDG at 23:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

