2012年01月29日

ネタ切れ中につき

書くネタがない・・・ とりあえずこっちは、久々に大雪?でした。つもったりはしないんですが、朝から昼にかけてよく雪がふりました。寒いですね〜・・・ インフルは嘔吐下痢などが流行ってますので皆さんおきをつけて・・・ 最近はもっぱら三国志sagaをやってます。。 まだシステムをよく理解してなくて、同盟員に聞きながら手探り・・・装備強化したり、内政をしたり、武将を育成したりって感じのゲームですが、昔の天地を喰らうってゲームがあるんですけど、戦闘はそれににてます。 ↓こんな感じ http://s10.3saga.koramgame.co.jp/?fid=N2012012933947667 三国志は昔からけっこう好きです。横山光輝のマンガの三国志から始まって、けっこう色々と読みました。 さて、書くこともないのでixaのほうですがっヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ 久々の防衛とゆうことで、武田防衛でした。武田さんもなかなか強いですね〜、防衛で勝つのはそうとう厳しいです。 武田防衛 今回も、盟主攻めをされてしまい・・少数なんで狙われるのはしょうがないですね^^; ただ今回は見ごとに守りぬきましたっ!戦功と防御Pうまうまできました^p^加勢をくださったみなさまと、陣掃除をしてくれた他同盟のみなさんありがとうございました^^ 今回も同盟2位は確定かな〜^^と油断してたら。。。 武田防衛同盟 猛烈な追い上げにあい、城1個の差で4位となりましたww残念^^; 今回の合戦では個人戦功で我が同盟員が金銀銅を独占!すばらしい( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ 武田個人 負け試合だったのが残念ですが、がんばっていただき有難うございました(´∀`) やっぱ攻めのほうが楽しいですね^^;次回は攻めができますように。。それではまた〜^^
posted by hideDG at 21:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 戦国ixa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

クーザ

クーザにいってきます。 クーザ1 チケット購入しました。2月の2週ぐらいにいってきます!この手のやつは初めてなんですけど、おもしろいんですかねえ?私はあんま興味ないけど、お供してきます! しかし最近、時間の潰し方がヘタになって困ってます。。昔は会社から帰って( ゚ ρ ゚ )ボーっとしてて平気だったんですけど、最近は暇にたえられなくて・・ixaも合戦時以外はやることないし、最近は竜馬伝を制覇しました。今はるろうに剣心のアニメを見てます。 あと、1年前に始まった三国志sagaなるブラゲもやってます。 なんかオフゲのシュミレーションに近いんですよねえ。まあ、これも基本ブラゲなんで忙しいわけではなくて何かのついでに裏でやってます。10サバにいます。 最初に魏呉蜀のどれかの勢力選ぶんですけど、私、三国志演義から入ったので蜀ファンなんですけが、人数制限でキャラつくれず・・呉だけあいてたので呉に所属しました。いまチマチマと武将を集めてます。早く有名武将仲間にしたいお。 saga1.jpg 早くB&S始まらないかしら・・・ MMOが不作の中これだけが最後の希望です。はー、めっちゃおもろそう。wktk B&SこけたらMMOはオワコンやで。始まったらMMO仲間と参戦予定です。 さて、ixaのほうですが、またまたまたラッキーなことにランダムマッチで攻めを拾えました! 伊達さんはなかなか歯ごたえありましたが、やはり彫塑は強かった・・終始圧倒して終わりました。 伊達攻め 今回の合戦はうれしいことに、同盟順位が大躍進!強豪ひしめく中で第2位となれました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ 伊達攻め同盟 今回は盟主攻めも行え、小規模、中規模あわせて3つか4つぐらい落とせました^^ 今回の合戦から、彫塑の猛者が2名遊びにきてくれているので、躍進の原動力となりました^^お二方、次回の合戦もよろしくです。引き続き募集してるので、体験でもおkなので是非お気軽に遊びにきてください|´∀`)ノィョゥ 気に入ったらずっと同盟にいるよろし 正式サービス始まってまもなく初めて、完全無課金ながら少しずつ極が増えてきました^p^今7枚かな?でも天が未だに0枚なんですよねえ。。今期の終了時には1枚ぐらい欲しいですなあ(´∀`) 最近は攻め続けられてるので、次回は是非、石田さんあたりに攻め込みたいですなあ@@間違っても連合防衛だけにはなりませんように(。・ε・`。*)
posted by hideDG at 21:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 戦国ixa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

快調!!

だいぶ体調も復帰してきたみたいで、最近食欲旺盛です!! おなか減ったお 子供の頃食べれなかったものが大人になって食べれるようになると、えらく好物になっちゃいませんか? 酢で締めたものって苦手だったんですけど、しめ鯖とか今食べるとまじうまいっすね・・最高 20091130_simesabaaburi.jpg ジュルリ。。。 しいたけなんかも、昔は何これって感じだったけど今は大好きです。焼いてしょうゆたらして・・ジュルリ siitakeL.jpg あと、ネギもホントダメだったんですけど、焼きネギとか最高です。焼き鳥やいくと鳥よりもネギくってたいです。あとピーマンもうまいですねえ・・・ 02.jpg img_1287047_35655561_4.jpg え?一番好きな食べ物は何かって? そうですねえ・・甲乙つけがたいので1位ってなると難しいんですけど、、そうだなあ・・やっぱこれかなあ。 sukiyaki1.jpg すき焼きいいね!!( ・∀・)イイ! あの甘さとタマゴにつけてマイルドになる感じ・・ご飯が進む食べのものが基本好きです。 あんま知られてないけど、こっちには鳥天なる食べ物がありまして。その名のとおり鳥肉をテンプラにしてるんですけど、うまいですよ。 DSC06957-54ee0.jpg 酢醤油にカラシいれて食べるとウマー。大分はから揚げも力を入れていて、鶏肉消費量が日本一らしいです。から揚げ屋とかいたるとこにあります。 ixaのほうなんですが。 運よくランダムマッチから攻めを拾えました北条戦(´∀`) 北条攻め 結果のほうは快勝で、前回の上杉よりも城も多かったので、けっこう楽しめました^^ただあきらめムードなのか、敵襲は少なかったので防衛Pは中々かせげません^^; 今回も北条の上位盟主はすべて陥落したようで、彫塑の延々と続いた防衛戦のフラストレーションがたまってるようですね。 北条攻め同盟 同盟のほうは最近の指定位置の5位とゆうことで、3位以内はちと遠いです^^;うちは日中のアクティブが少ないので、どうしても盟主攻めの準備に乗り遅れてしまいます。。もっと早く合戦が成立すれば事前準備できるんですけど、現状では投票が機能してないので、翌日の10時じゃないと決まらないですからねえ。。 次戦から新たな仲間が参加してもらえるので、もう少し上位目指してがんばってみたいと思います^^われこそはって方!申請おまちしてますよ!!
posted by hideDG at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 戦国ixa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

ixaでごさる

最近、映画化されたこともありまして、懐かしのるろうに剣心のアニメを見ています!! img_863398_45872321_0.jpg タダでネットで見られるから便利な世の中になりましたねえ・・ http://freeanimedougadesu.blog70.fc2.com/blog-entry-545.html 昔、ジャンプで読んでたのは中学生ぐらいだったかなあ、もう14〜5年ぐらい前なんですかね、年がたつのは恐ろしいです。。年月がすぎるのが早くで最近まじ恐怖です。悔いのないように生きたいものですね。 OVA版ってのもあったんでう見たんですが、剣心が人きりの頃の話しと、シシオとの戦いが終わってその後の話しだったんですが、それはそれは暗い話しで・・なんだかどんよりするお話しでした。 また新連載されるみたいなんで単行本を楽しみにしたいと思います。 合戦のほうですが、見事連合解体!となりましたが、運よく攻めを広えました。相手は上杉とゆうことで、前期は栄華を極めた上杉も今期はかなり弱体化してしまったようで、結果は 上杉攻め すごい戦功差となってました。合戦初日からもう城が全然のこってなくて・・・なんだか何もできずにおわっちゃいました。。どうにもこうにも彫塑はアクティブが多くて、日中仕事で触れない私は不完全燃焼です。 上杉攻め同盟 盟主攻めも敢行できずに同盟も5位となりました。外部チャットには10人以上いたんですが、みんなでお城探しをしてました。でも城ないんです。 次は是非、石田さん当たりに攻めこみたいですね〜^^毛利連合とはあたりたくないです・・・ ちなみに攻撃Pでゲットした炎くじから 黒田かんべえ 黒田かんべえゲットオオオオオ 安い極ですが、それでもうれしいですなあ^^コス2・5は使いやすいのでがんばって働いてもらおうと思います。 さてさて、うちの同盟もなんとか戦力拡大を図りたいと思ってるんですが、どなたか3・4サバで活動されてるかた、体験でもいいので遊びにきませんか^^?うちはみんないい人ばかりなので、けっこう楽しいと思われますよ!!宜しくお願いしま〜す^^
posted by hideDG at 20:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 戦国ixa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

謹賀新年

皆様あけましておめでとーございます!! 新年早々、パソコンがぶっこわれていきなり幸先わるいですwイベントログを見てみるとDiskエラーがびっしり出てたので、ハードディスクちゃんが逝きそうなようです;;エラーチェックでなんとか動きだしましたが時間の問題だろうなあと思ってPC工房にいったんですが。。。。今ハードディスクめっちゃ高いんですね・・・ タイの洪水の影響は聞いてましたが、ほんとに品薄なようで、ある分もいつもの価格よりめっちゃ高くて買うのやめました。。このままハードディスクちゃんが逝きませんように・・ なにやら世間にはおっぱいパッドなるものがあるようですね・・・!! a39eca9a.jpg う〜ん欲しいとはとても思わないですけど。。ちなみにこんなものも・・ 7c833ca9.jpg これはひどい(゚A゚;)ゴクリ ixaのほうは新年一発目の合戦でした。伊達防衛とのことで、いけるかな〜?と思ってましたが、残念ながら敗北いたしました^^; 伊達防衛 最終的にはけっこう僅差だったのでもったいなかったですが、これで彫塑もついに連合落ちとw次回はひっさびさに攻めができますので楽しみたいと思います。 今回は参加者が非常に少なく、同盟順位もふるいませんでした。 伊達防衛同盟 それでは2012年も山亀&ひでちゃんずをどうぞ宜しくお願いします^^
posted by hideDG at 22:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 戦国ixa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

