2012年02月26日

そういえばFX・・・

こんばんわ。まだまだ寒いです・・・ そういえばそういえばで、長らくやってなかったんですが、最近、とにかく家で暇なのでFXをまた再開してみよっかなとか思ってます・・ ずいぶんやってなかったうちに、しっかりとレバ規制はいってるんですね^^;うざいうざい。小額いれてコツコツやってる私にはいい迷惑ですよ。 相場をはなれてチャートもレートのこともぜーんぜん気にしてなかったんですが、おもくそ上昇トレンドはいってるんですね。びっくり。円安じゃ〜! チャート あがっとるあがっとる、次のめどは81.453付近ですかね〜^^とりあえず感覚とりもどすまでに、デモトレードやってます。先週はドル円を3回ぐらい買って、2勝1敗で若干利益でた感じでしたね。 とにかく順張りでいくのが信条です!うわ〜、こんなにあがったらもう下がるだろう〜・・・で何回失敗したか・・・これだけ上昇トレンドが継続してる相場ではヘタなショートは打ちたくないです。下がるときはあがるときの3倍の速度でおちるっていうけど、明確にトレンドが転換するまでは私は買いですね〜。来週も注視して、ぼちぼち本トレードしようかなって思います。 三国志sagaのほうですが、ついに6人目の武将を登用できるようになったので、華佗を入れて訓練させてます^^ 今の構成は 三国志saga ゴナ・大喬・ソンショウコウ・伊籍・李恢 となっており、伊籍以外は転生をすませたので、ぼちぼち80地区へお引越ししようかなって思ってます。移転したらフルボッコにされるんだろうなあ・・ 現在検討中の構成は、タイコを1外して歩隲をいれようかなあと・・w策士使いたーいwでもいい本がなーい(´;ω;`)ゴナの戦法で1発でしとめれなかったときに、お掃除係りで歩隲いると助かるような希ガス 検討しよう・・ ixaのほうは、ひさびさの攻め!ってことで黒田さんに攻めあがりました。 黒田戦攻め 見事トリプルスコアで下しました。敵襲もほとんどなく、あきらめムードな感じでした。どこみても緑の陣だらけで、日中うごけなかった私は何もできずに、攻撃P5万だけいただきました。。。 黒田戦攻め同盟 同盟のほうは今回も5位ってことで、今回はめだった盟主攻めもできずにちと物足りなかったですな^^ 合戦2日目の夜に彼女と飯くいにいったんですよ。府内のアカリってお店に^^福岡でバーニャカウダー食べていたい、また食べたくておいしいって噂のお店にいったんですが。まあ、福岡のお店のほうがおいしかったかなあ^^ 全体的にお値段も高めだったんで、もっと簡単な居酒屋のほうが私は好きかな〜。まあたまにはいんしょうけどね。 bagna_cauda.jpg 福岡のお店は、蒸し野菜をソースにつけて食べたんですよね。生野菜よりも蒸し野菜のほうが好きかな〜。 ぐぐったら、ソース作るの簡単そうだったし、1ヶ月ぐらいもつみたいなので、彼女と一緒にすむようになったら作ってみようかなあって思います。飲食店勤務の経験あるし、料理はできるんですよ。チャーハンのなべ振りには自信があります。 そういえばixaで来期の件がでてましたね。うちは1+2鯖と合併するのかしら?みてみると1+2鯖の彫塑壁はダントツで筆頭国なんですね・・・。これ以上アクティブふえたら、何もできなくなりそう。。とゆうか来期は彫塑壁あるんでしょうか・・・オオトノの入れ替えあったら消える可能性高そうですよねえ。 来期どするかはもう少し情報でてきたら同盟員とお話しせなわるいですね。まあ、ぼちぼちがんばりますよ
posted by hideDG at 21:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 戦国ixa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

ド・・ド・・ドリランド・・・

こんばんわ! Blade&Soul サービススケジュール発表! 今年最大期待作 Blade&Soul のサービス日程が発表された。 NCsoft 本部長は 15日行われた、決算実績カンファレンスコールにて、 今年上半期内に Blade&Soul の商用化まで終えると明らかにした。 李 CFO は、 「Blade&Soul コンテンツ開発の準備は既に完了した。マーケティング効果などを考慮して、  具体的なオープン時期を決めている。少なくとも上半期内の商用化を目標にして、日程を進行中」 と言った。 また、商用化サービスの前に 3次 CBT を進行して、最終点検に出る予定だ。 Guild Wars 2 は、今年 2月 CBT を経て、年内に商用化する予定だ。 NCsoft は Blade&Soul 予想売上を、アイオン成功時に似ている水準である 2,500億水準と見ている。 また、海外市場ローンチングを考慮すれば、Blade&Soul の予想売上は更に上がると見ている。 上半期中には、本国で開始されるみたいですね〜^^夏ぐらいには始まるのかな。日本にくるのはもうちょい先でしょうが・・はよだせ、はよ 【GREE】「ドリランド」、レアカードの不正な複製方法発覚でトレード機能停止…数千万円稼いだ人も 「ドリランド」レアカードの不正な複製方法発覚で騒然! http://www.tanteifile.com/watch/2012/02/19_01/index.html 発端は、レアカードの不正な複製方法に関する情報が、2ちゃんねるのスレッド等を 通じて出回ったことだ。具体的な方法を記した文章が各所にコピーされ、多くの人々に 知られることとなった。その方法を実行し、結果を報告する書き込みが相次いだ。 複製に成功したとして、証拠の画像をアップロードする人々もいた。 それと並行して、ヤフーオークションにレアカードが大量出品されるという事態が発生した。 レアカードの販売者を検索してみると、複製方法がネット上に出回ったためか、 最近出品されたものが目立つ。一例として、レアカードの一つ「冬姫メイチェリ」は、 今朝の時点で出品数が105点もあった。 ドリランドはお金になるって聞いてたけど、バグを利用して3000万稼ぐとか・・うらやましすぎるww 私も少しやってはみたんですが、、おもしろくなさすぎるwwヤフオクでレアカードのために何万もつぎ込む人のきがしれない・・^^;どうも携帯のゲームは私にはあわないですねえ さて、ほぼ無カキンでやってるixaのほうですが・・・ 今回も防衛とゆうことで、前回敗退した伊達防衛だったんですが・・結果は・・・ 伊達防衛敗北 またもや敗退ww勝利した毛利戦と比べて、中小同盟が効率よく陥落させられたのが最後まで響きましたねえ^^;じりじりと追い上げては、離されての繰り返しで結果としては非常におしかったのですが敗退と。。 今回はうちの同盟員が表彰台を独占してたので、是非勝ってクジゲットしてもらいたかったですが、残念です(´;ω;`) 伊達防衛敗北同盟 同盟のほうはいつもの4位とのことで、3位の壁ははてしなく厚いです。4位と3位じゃあ、もらえる銅銭が大違いなんですよね〜^^; 新合戦の情報がでてきましたね、これおもしろいのかいな・・なにかてこいれしないと、マンネリしてみんなのモチベが下がらないか心配ですね。刷新の情報もきになりますねえ。。既存の鯖でいくのか、修羅の国1+2鯖と合併するのか・・個人的には合併して、もうムチャクチャになってほしいですね^w^ なんだかまだまだ寒いです。今冬、初めて車が凍ってました!!寒いの苦手なので早くあたたかくなってほしいものです。。
posted by hideDG at 21:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 戦国ixa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

クーザなう

みなちゃまこんばんお。 一泊二日で、福岡でクーザ公演にいってきますた!!シルクドソレイユ〜ヾ(゚ー゚ゞ) kooza.jpg 車 サーカス的なものってちっちゃい頃に一度いったような記憶があるんですよねえ。。かれこれ20年はたってるかしら。 演劇と、アトラクションが一個になったような舞台ですかね〜^^中国雑技団みたいな女の人がめっちゃ体やわらかくてすごかったです。けっこう客を舞台にあげていじったりするんですが、小心者な僕は自分が指名されないことをずっと祈ってました。 なんだかファンタジ〜な感じだったんで、女性は楽しいんじゃないですかねえ^^チケット高いですけど、興味あれば見に行くよろし^p^ 福岡では、マリノアにいって買い物付き合ってたんですが、物欲がない私が今回お買い物をしました! 5000円ぐらいする枕かいましたwやっぱ寝るのが一番幸せですからね〜^^寝心地よくなるようにいい枕かったんですが、使ってみたけどあんまわかりません^^; さて、最近やって三国志sagaですが、部隊構成をかえました! ゴナ・シュゼン・ダイキョウ・イセキ・サイエン だったんですが、ゴナと朱然の馬2匹を強化するのがあまりにキツイんで・・・ゴナ・リカイ・ソンショウコウ・イセキ・ダイキョウにかえました^^んで、ゴナも初めての転生〜♪ 構成かえて地区戦に2回参加したんですが 1戦目は、なんとか一勝できたんですが、次の相手にシュンサツと^^; http://s10.3saga.koramgame.co.jp/?fid=N2012021421186344 2戦目は、魏と戦ったんですが、噂のカキンとあたりました!カキン強すぎ・・全体攻撃汚いお・・ http://s10.3saga.koramgame.co.jp/?fid=N2012021424394040 まだまだ武将強化が必要ですなあ。。無双したい ixaのほうは、初日はまだ福岡にいたんで、2日目からの参戦となりました。陣張りができてないのであんまし動けなかったですが、、、 徳川攻め 攻めだったんでさすがに快勝^^ 今回もランダムだったんですが運よく攻めを拾えてラッキーでしたね^^ 徳川攻め同盟 同盟のほうは、4位とゆうことで3以内の壁はめっちゃ厚いです^^;今回は盟主攻めもできなかったので、戦功も伸び悩みました。 さて、今日のメンテでイベントの報酬がはいったんですが、とりあえず帰蝶は微妙ですね^^;スキルは攻撃用だけど、性能的には防御武将ですねえ・・使いにくい・・ 姫くじひいたんですが、おまつと・小松姫ってことで、おまつはもう持ってるので・・・小松姫爆発しろ 同盟員の報告きいても、みんな微妙なカードばっかりでした・・極とかほんとに出るんかいな・・
posted by hideDG at 22:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 戦国ixa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

休暇なう

来週までお休みになったので、まったりixaしたり三国志sagaしたりしてます^^ あと、るろうに剣心を制覇しようと思ってアニメをひたすら見てます。やっと半分ぐらいかなあ^^?あと、家政婦のミタを一足遅れてみました!・・・そんなにおもしろいかw?まあ、それなりに見れる感じだったけど、あんな視聴率だすほどかって感じですかねえw あいぶさきって、いつもドラマではあんなキャラですねえ。カオは好きなんだけど、あーゆうキャラの女は苦手・・やかましい女ダメなんですよねえ^^; あとあと、マンガもレンタルしてきて読んでます。最近読んでるのは・・課長島耕作。島耕作やりチン過ぎワロタ。このマンガに出てくる中年男性はどいつもこいつも愛人もちですねえ、これが現実なんでしょうか。大人ってこわい d8961c2e.jpg いま、部長島耕作までいったので、次は取締役島耕作を借りて読まないと悪いです。 いま継続して読んでるのは、「ウロボロス」「ナルト」「ハンター×ハンター」「スプライト」「GTO」「土竜の唄」「ぬらりひょんの孫」「ブラッディマンデー」「闇金牛島君」あと、進撃の巨人なるものを借りてみたんで、おもしろければ読みます。 ワンピースってすごい人気なんですけど、私も過去に2度ほど読んでみようと思ってチャレンジしたんですけど、10巻ぐらいでギブアップ・・どうしてもおもしろさがわからないんですよねえ。。。あたしひねくれてるのかしら・・中川翔子も同じこと言ってました はて、ixaのほうはまたもや毛利さんとお手合わせってことで防衛だったんですが・・ 毛利戦防衛勝利 "。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆" 1日目の終わりに若干逆転して、2日目にはそこそこ差をつけて勝利できました^^防衛で勝利なので非常に価値のある勝利ですね〜^^ めだった盟主陥落がなかったのが大きいですね〜。案の定うちはまた隣人さんに囲まれて同盟員が各個撃破されていったんですが、盟主城はなんとか攻撃されずに済みました^^;隣人さんの相手すると兵士がいくらあっても足りないから大変です。。相手の被害にくらべてこっちの被害が半端ないですww また兵士生産にがんばらねらばなりません。 毛利戦防衛勝利同盟 同盟のほうは、各人の動きが封鎖されたのもあり、戦功は稼げませんでした。まあでも最近は4〜5位が指定位置ですが^^; 合戦おわって、報酬の火くじを3枚ひいたんですが 火くじから極羽柴秀吉キタ━━━━ヽ(゚ー゚ )ノ━━━━!!!! ひっさびさに大当たりですね〜^^極のラインナップがふえてうれしい限りです^^同盟員も、炎から加藤清正や小早川隆景などの報告があってるので確変きてるのか!? 次回も勝利めざしてがんばりましょ〜^^
posted by hideDG at 13:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 戦国ixa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

ラグナロクオンライン2

RAGNAROK Online 2」,韓国でのオープンβテストが2月22日にスタート Gravityは,MMORPG「RAGNAROK Online 2」の韓国におけるオープンβテストを,2012年2月22日に開始すると発表した。 「RAGNAROK Online 2」でのプレイヤーキャラクターは,戦闘職と生産職を一緒に育成でき,戦闘をこなしながら, 必要なアイテムを自分で生産して使用したり,ほかのプレイヤーと取り引きしたりできる。 また,さまざまな戦略的プレイが楽しめるダンジョンが登場。 ほかにも,収集要素となるカードシステムや,プレイのモチベーションになるカラータイトルシステムなども用意されている。 これらの要素の一部は,2011年7月に韓国で行われた第2次クローズドβテストでもプレイできた。 4Gamerでは,そのときのプレイレポートを掲載しているので,そちらも参考にしてほしい。 なおGravity関係者は,「前作の『ラグナロクオンライン』で登場するポリンやチョンチョンなどのモンスター,プロンテラやアルベルタなどの地域, そしてカプラのようなコンテンツが,よりアップグレードされた3Dグラフィックスで楽しめます。前作に思い入れの強いプレイヤーはもちろん, 新しいMMORPGを体験したい新規プレイヤーのどちらもが満足できるでしょう」とコメントしている。 2004年末に韓国で画面が公開されて以来,紆余曲折を経て,いよいよOBTが開始される本作。 日本でのサービスはどうなるのかなど,まだ先が見えてこないが,まずは韓国での展開を見守ろう。 ラグナロク おおお、ついにOβかあ〜^^ラグナロクって有名だけどやったことないんですよねえ。おもしろいのかな^^B&S始まるまでやるゲームがまじでないので、早く日本きてほしいですな。 ちなみにドラゴナのCβが当選したんで、やってみたんですが速攻でクリアちょゆうでした^p^ http://dragona.nexon.co.jp/teaser/ なんとゆうか、、グラとかモーションとかショボく感じるんですよねえ・・AIONとかTERAとかやってるとやはりこのレベルのグラではやる気ならないんですよねえ。。それだったら、ラグナロクとかドラネスみたいにかわいらしい感じのグラのほうがまだやりやすいかなあ。正式始まってもやらないと思います。 B&Sかラグナロクはよ 三国志sagaのほうは、ぼちぼちやってまして、もうすぐ5人で部隊くめそうです^p^ 今は、呉ナ・朱然・ダイキョウ・イセキで組んでるんですが、5人目はカダを入れようか、サイエンをいれようか・・もしくはタイコもう一人いれて、戦法2タイコ3構成にしようか・・・悩み中です。 あれこれ試すとお金がいくらあってもたりないので、絞りたいんですが、どの構成でやるのが一番いいのかってのがいまいちわからないんですよねえ^^; このゲームってプレイ人口1億人らしいですねw中国とかあわせて。まあなかなかおもしろいと思います。 ixaのほうは、今回も防衛で連合受けとゆうことで・・もう正直防衛はめんどいですねえ・・特に連合相手だと、彫塑やら敵の陣やらで出城に近寄れないです。攻めで自由に動き回れるほうがまだいいですねえ。 結果のほうは 19回連合 まあ、ぼちぼちですね・・1日目おわったときはかなり僅差まできてたのでいけるかな?と思ったんですが、2日目の夜でまた離されましたね。私の城は今回は無事でしたが、盟主攻めを敢行されるとツライですね。まあ、ぼちぼちがんばりましょう^^ 19回連合同盟 同盟のほうですが、今回も4位とゆうことで、なかなか3位以内の壁があついですねえ^^;攻めならばまだいけると思うんですが、防衛だと夜メインのうちとしてはどうしてもキツイです。。 今度のイベントは姫武将ひけるクジもらえるみたいなんでがんばりましょうかね^^
posted by hideDG at 11:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 戦国ixa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

