2012年03月29日

今月は沈黙します

ぐがあああががが・・・・勝てない・・・・! 年度末の相場は苦手ですねえ・・・ブレイクアウトを狙うのが基本戦略なんですが、トレンドのでにくいこの時期はてんでですね・・・先週から今週にかけて何度か取引して結果は-50Pipsってとこですね@@;ちくしょう 負け取引 ダブルトップの様相をみせてたので、ネックラインをブレイクしたところで売りを入れて、ストップをネックラインちょい上においたのですが浅かったようで、緑丸のとこでしっかりストップにかかって損ギリと^^;結果的にはダブルトップは完成して、予定の位置まで下げたんですが、、、なんか、ここ一週間はしっかりとタイトめにストップいれるとストップ狩りにあうんですよねえ。。敵さんも中々やりますな・・・とりあえず今月はお休みして、来月にはいってからまた再開しようかなと思います。。 三国志sagaのほうは、念願の孫堅様をゲットしました!! 孫堅 背水の死闘もちなので、かなり使えそう^^一応、控えとして運用したいと思います。次に狙うは本命の太史慈ですね〜。使ったことないからわからないけど、意気消沈がNPC戦とかでは大活躍するみたいですね。ステも高いし( ・∀・)イイ! そのまま一気に周瑜まで仲間にしたいけど、いまだ黄色の本しかないんですよねえ。。日常任務で紫本とかとても出る気しないなあ・・でも周瑜は是非つかいたい そういえばそういえば、念願の赤馬ゲットしました! アカ馬 馬ってゆうか象ですが・・象にのって戦うとか南蛮みたいやね。。まあいいけど強ければ^^LV80からなので、武将が80になるまでには実践投入できるぐらい強化しておきたいですフフフ 戦国ixaのほうは、4連続連合戦とゆうことで、もうどうにもならない感じです。。今期はずっとこんなこといってるなあ。。はてはて来期はどうなるんでしょうね。他同盟もIN率が下がってるみたいですし、もう少しマッチングシステムとか改善してほしいものです。 黒田上杉連合 合戦のほうは例によってまけとゆうことで・・・まあ連合相手だとやむをえないですね。 黒田上杉連合同盟 同盟のほうもいつもの定位置となってます。 来期にむけてちょろちょろ動いてます。まだ情報公開できる状況ではないですが、な〜んとなく構想は描けつつあります。まあ、今期以上にまったりやる感じにはなるでしょうねえ^^;運営仕事しろ あとは、刷新時の報酬のお楽しみを残すぐらいですね。うちの同盟員も10位以内に3名がランクインしてますし、みなさん上位目指してがんばってください。私は100位以内はいれればおkですw
posted by hideDG at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

FXトレード再開!

こんばんにゃ、3・11以来なのでほぼ一年ぶりにトレードしました。まあ、のんびりといいタイミングあったときだけポジションとろうかなと思ってます。 ひさびさにチャート眺めてトレードしたけど、幸先いいです!いまの円安の波にのって3戦3勝とゆうことで、130Pipsぐらいは獲得できました。 3月19日の取引 83.100付近のサポートでの動きを確認しつつポジションをとって、直近高値の83.573の手前で利確となりました。約39Pipsの獲得でしたが、損切りと、利確の幅が1:2ぐらいのとこで決裁できたので、まずまずでした。理想は1:3ぐらいで取れれば1勝2敗でも利益が出るんですが、直近高値のレジスタンスの厚さから考えて、今回はこれでまずまずってとこですかね^^ 一日1トレードもしないと思いますが、ぼちぼちやりたいと思います。とにかく気をつけないと悪いのは、地政学的リスクや、企業の大型倒産など、相場が急展開するときにトレードはしない・・・これを鉄則にやっていきたいです。今までもこれで何度もやられたのでwwwま、ぼちぼちと^^ 三国志sagaのほうは、商人派遣にはまってます。鯱さんが赤馬をゲットしたので、私も便乗して・・・フルスロットで回すんですが、なかなかでないものですねえ^^ やっと名馬鑑定人までたどり着いたので気合で回すんですが・・・ sekitoba.png 青のセキトバ・・・三国1の名馬だと思ってたのになんで青やねん;;;;赤馬は欠片ばっか出て現物はじゃんじぇん出ません。いま4個たまってるので欠片のほうが早くたまるんやないかい・・・ 主力のゴナちゃんも転生可能LV72まできたので、近日中には100区にお引越ししようと思います。訓練所の追加や、織物もおれるようになるらしいので、ちょっと楽しみです。 戦国ixaのほうは、毛利上杉連合との合戦です。毛利さんの連合にはいつも泣かされますが、今回も大敗でした 毛利上杉連合 今期はず〜っと攻め有利ですねえ。いままでは時期がきたら防衛有利だったり攻撃有利だったりがあったんですが、、延々と防衛をやらされる彫塑はかなり暇ですねえ^^; 毛利上杉連合同盟 同盟のほうは定位置の5位でした。 さて来期にむけて他同盟も色々と動いてますね。うちの同盟としも少しずつ方針も固まってきそうな感じです。私の頭の中ではある程度かたまってきてるんですが、あとは同盟員と相談して決めていきたいと思います^^いずれにしても、アクティブも減少しつつあるので、何か手を打たないといけないかなって気はしてます。 運営、はよ来期の消える国発表しろし
posted by hideDG at 21:08| Comment(3) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

新合戦

新合戦ありました! 1日目は重くて重くて、、こんなのやってられるかー!! bf6eb0f8.jpg って思ってましたが、2日目は多少改善されたようでよかったです^^ 今回は、壁・伊達・徳川連合VS武田・黒田・島津連合となりました。 結果のほうは 新合戦 新合戦結果 快勝♪とゆうことで、壁の砦は無傷だったため防衛Pは稼げませんでしたが、砦に特攻しまくったので兵士が大量にきえました!! ただ砦までが遠いし、見方の陣がいっぱいあるし、たどり着くまでが大変でした^^; 攻撃始まると激しい激しい、10合流が12〜連発とかでるので乗るのが大変です。 砦は加勢数に制限あるようで、とにかく攻撃はじまったらとても守りきれないようです。黒田大殿攻めにも参戦しましたが、あっけなく落ちてしまい。出遅れた私は1部隊でしか攻撃できませんでした^^; 新合戦結果同盟 同盟のほうは10位以内はいれたし、それなりにがんばったんではないでしょうか^^陣張りおくれた方はつまらなかったでしょうが、うまく波にのえると楽しいですね〜♪ 今回は国チャットで他同盟と共闘しながらの合戦でしたし、いつもと違い新鮮でした。 最後、時間的に武田大殿攻めはできませんでしたが、攻防不利がない合戦なら壁はなかなか強そうですね^^ 報酬の炎くじはしょうもない上と特1枚でした・・・Orz 今期も終盤となってまいりました。天下1位めざしてがんばりましょう!
posted by hideDG at 21:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 戦国ixa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

雨降り

こんにちは、最近もっぱら家でアニメ見てます。 洋画みてると、どうも途中でだれて飽きてしまうんですよねえ・・・2時間がつらい。30分で終わるアニメみるのがラクです。 意外におもしろくて一気に制覇したのが、コードギアス! s-viploader2d508226s.jpg CLAMPの絵いいですな〜^^むかーし、マンガのXってゆうのを見てたんで懐かしいです。けっこう登場人物とか死にまくるので暗いですが、おもしろかったです。3期も始まるみたいなので、見てみたいです。 tokiwokakerushojo-500x375.jpg 何気なくみてみた、時をかける少女も割りとおもしろかったです。女子におすすめかな。 FXのほうは、まだ本格的に初めてません。トレードはじめたらそっちの話しも書きたいと思います^^ 三国志sagaのほうは、長らくかかってやっと袁紹ステージをクリアしました。。ながかった・・袁尚の機械部隊がまじで強くてはまりましたよ・・・ 袁紹討伐動画 http://s10.3saga.koramgame.co.jp/?fid=N201203059405554 今の構成は、ゴナちゃん・李恢・華佗・大喬・ソンショウコウになってます。みんなの転生が終わったので80区に移動したんですが、魏と蜀の連中にフルボッコにされてます、おぼえとけよ^^^^^ 次は呂布ステージですが、当分すすめないだろうと思うので、武将強化と装備強化にはげみます。 ixaのほうは、強連合とあたってしまい。何もできずにおわりました。。。。 石田連合 私の城も各同盟に占拠されてしまい、あえなく陥落と・・ムリゲーでした 石田連合同盟陥落 石田連合同盟 同盟のほうも、なんとか5位にとどまれましたが、厳しい戦いでした。。私の城も初日におちたので、2日目は開店休業となってしまいました。 さて、次回は新合戦とゆうことで、チャットも国全体でできるんですね。過去ログみれないんですね・・みにくいったらありゃしない。報酬もかかってるので、みなさんがんばっていきましょうい!
posted by hideDG at 16:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 戦国ixa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

