2013年07月09日

漢の建国攻略

やっとやっと漢の建国終わりました。

長かった・・キツイキツイとは聞いてましたが、本当にきつかったですね。雷がどれだけ命中するか、固守がどれだけ継続するかの勝負ですね。つまり運ゲーと。

今は宝石とかあるけど、そういったシステムがなかった時の人はどうやって攻略したんだろうと不思議に思います・・・

一番きつかったのはハンカイですかねえ、、驚異の兵器軍団で一発がでかいです。

http://s9.3saga.koramgame.co.jp/?fid=N201307036371367

中段にゴツトツコツを配置するんですが、いらんん事カウンターが発動するんで固守が継続しないんです・・・上段の兵器の攻撃も超いたいんで、一発のでかいチンと李世民で速効突破です。

次の呂なんとかも大変でしたね。羽林軽騎兵が痛いんです。

http://s9.3saga.koramgame.co.jp/?fid=N201307045135825

敵に舞がいるとトタンに運ゲーになりますね。

最後の劉邦は運よく舞と雷がハマって突破できましたが、普通だったら相当苦労するんでしょうね。
舞100%成功で下段を受け止めて、上段の雷必中させないと悪いとか・・

http://s9.3saga.koramgame.co.jp/?fid=N201307045359057

とにかくラッキーな戦報でした。とりあえず漢突破するには李世民いたほうがいいですね。あと固守持ちも一発は耐えれるようにしっかり転生させとかんと悪いですね。

やっと漢の建国おわったので次は楚の覇王ですが、レベルキャップ165開放されたので、ただいま転生中です。
アプデのおかげで猛進令が大量に手に入るの助かります。軍功がカツカツで戦術も満足に上げられなかったので・・今まで戦術LVって重要視してなかったけど、あれあげるとけっこう変わりますね。


さて、仕事の話しですが27年度の制度改正に向けて内容がだんだんと具体的になっていますね。

厚生労働省のHPで介護保険部会の提出資料を閲覧できるんですが、どうも訪問系サービスを手厚くして、通所系サービスは全体的に給付削減の方向で進みそうですね。

http://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/2r98520000033t43.html

介護給付全体に占める割合が老健を抜いて第2位まで急上昇していることが嫌気されているんでしょう。全国で住宅型有料やサービス付き高齢者向け住宅に併設してる通所サービスは、どちらかというと機能向上のためよりもレスパイト(預かり)としての機能が中止となっているのも確かに問題といえるんでしょう。
日中はデイサービスで生活して、夕方以降はお部屋に戻るような・・

まあ、通所にしてもいろんな取り組みをしているところも沢山あるんでしょうが、本来の役割を果たしていない施設が急増しているせいで、全体的に介護報酬を下げられるのは災難といえるでしょう。通所系サービス中心で事業を回してるとこは生き残りにかけて模索していかないと悪いと思われます。

しかし、全国のコンビニよりも通所や訪問の事業所が多いっていうのは・・・ん〜介護バブルですなあ
posted by hideDG at 23:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

