2012年07月07日

結婚とは人生のry

こんばんは、目のまわるような忙しさでクッタクタです。 7月4日が私の誕生日だったんですが、翌日の7月5日に入籍いたしました。もう長い事つきあってきたので、結婚のタイミング待ちのような状態だったんですが、ついにその時がきてしまいました。 1171734757898.jpg とゆうことで、仕事が休みの日は新居の物件探しやら買い物やらなんやらでテンテコマイです。。。引越しするって本当に大変ですねえ・・ 冷蔵庫はデカイのかっとこーってことで、日立の470gぐらいの観音開きの買いました。真空なんちゃらがついてるので、そこをあけたらプシュって空気ぬける音がするのがちょっとかっこいいです。 仕事の時間的に、私のほうが家にかえりつくの早いので、しばらくは男の料理になりそうなのです。今日、テレビでバージャカウダソースを塩麹で簡単に作るほうほうを紹介してたので、さっそく作ってみようと思います。フフフ 5・6日は休みをとって、ちょっといいホテルにいって、福岡で婚約指輪かいました。ダイヤたけええええ そのまま大分に帰ってきて、家具をあらかた買い揃えました。私専用のパソコンデスクとイスはちょっとお高いのにしました(´∀`*)ポッ とゆうことで、着々と準備できてきたので、引越しは15日になります。ネット回線が案の定遅くなる可能性が高いので、裏工作をしてますが、いつつくのか・・・早くつかないとネット民の私には死活問題です。 では、クタクタなので寝ます。また合いましょう!!
posted by hideDG at 22:39| Comment(3) | TrackBack(1) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

8月8日はフジテレビの日

エジプトのムバラク政権が倒れ、Facebook革命と呼ばれたのは記憶に新しいですが、日本ではFacebookは浸透せず、もっぱらSNSはMIXIが強く、情報の共有の役割はTwitterや2ちゃんねるとなってるようです。 昨今の韓流ブームに違和感を感じたことはないですか。いつのまにかヨン様がはやり、音楽番組を見れば韓国のアーティストが大量に進出しており・・・ 笑っていいともを見れば、ありえないランキングだったり・・ 9ce0a41e.jpg いや・・うまいけど・・前世代で1位はさすがに嘘だろ・・・ お台場合衆国の1位の料理は・・・ 5273466a-s.jpg 15ff59c8.jpg 冷やし韓国がちょゆうで1位だったり・・・ ニュースを見れば、普通は自国を頭にもってくるのに・・ c7534324.jpg 6dc924e8.jpg なぜ韓日・・ここは韓国ですか 天気予報をみれば・・ f85b0d31.jpg なぜか地図が韓国中心だったり・・・ 不思議なことがたくさんです。特にこの傾向が顕著なのが話題のフジテレビ なぜこういった事が起こるかとゆうと a9f01740.jpg フジテレビの株価の3割を外国人が保有してるところにあるようです。韓国ブームは自然に起こったブームではなく、テレビでゴリ推しする事により作られたブームであるといえると思われます。 これに対して、Twitterで高岡蒼甫が韓流ブームの捏造をバッシングして、所属プロダクションを解雇されたことから2チャンネルで反韓流ゴリ運動が起こってしまったようです。 そして運動はフジテレビの主要スポンサーの花王への不買運動や返品・アマゾンのレビューでの酷評などに発展しており、ネットでの炎上からリアルのほうまでに波及してるようです。 高岡蒼甫氏騒動でクライアントが慌て出す?スポンサー離れか 高岡蒼甫氏の一連の騒動以降、動揺しているのはフジテレビ社内だけではないことが判明。その件についてTwitterにて詳しく述べられており、今後の動向や広告出稿への影響が出そうだ。そんなTwitterの投稿をまとめたのが以下である。  「月曜から沖縄に来ていたTV関係の知人が、例のフジテレビの騒ぎで慌てて帰って行った。局内よりもクライアントが動揺しているらしい。不買運動などが起こったら局としても命取りだ。そもそも高岡氏の発言は単なるきっかけで長年の局の放映姿勢がバッシングにあっているので収束の着地点が見えない」  「確かにCXの韓国偏向報道姿勢は行過ぎな所があった。視聴者はそれを敏感に感じていたが、今回の高岡氏の件で溜まっていた不満がバッシングとなっていた。デモまで計画されているというから凄い。株主構成を考えればすぐには報道姿勢は変えられないだろう。だが広告出稿に影響が出るとそうはいかない。」  「CXの韓国偏向の理由。株主構成≒広告主、K-popの権利関係が系列企業にある、安価な韓流コンテンツの費用対効果、等で局全体が親韓(反日)ムードの方向に進んでしまった。しかし放送という公的業務を生業としている限り偏向放映姿勢は糾弾されて然るべきだ。しかし今回の騒動は先行きが見えない」  フジテレビの番組スポンサーについている企業としては、今回の騒動はかなりの痛手となっている。実際に視聴者からかなりの電話が来ているという。そしてネット上ではそんなスポンサー企業の不買運動なるものが行われており、掲示板にフジテレビスポンサーの一覧が貼られている。そうなると次に困るのは企業側で、スポンサーを降りるしかなくなってくる。  そうなればフジテレビは新たなスポンサーを探すか、番組を打ち切りにするか、ほかの方法で対策するしかなくなってくるだろう。企業広告によって成り立っているテレビ番組。公共の電波を使い韓国ブームを“ゴリ押し”と受け止められてしまったツケなのだろうか。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110801-00000069-scn-ent フジテレビの番組スポンサーが慌て出す? 韓流推し騒動でマイナスイメージに危惧 http://getnews.jp/archives/132950 高岡騒動で鬼女がフジテレビスポンサーへ抗議、花王を筆頭に不買運動へと発展 http://hamusoku.com/archives/5454164.html ふうっ、KARAと遊びたい。ハラちゃんかわゆいいよね(pωq) ixaのほうはこんな感じでした。 上杉せめ 上杉せめ同盟 なんとか辛勝、うちが盟主攻め失敗したのが響いてますね^^;長宗我部の皆さんもうしわけないっす。もう少し連携なれてからじゃないと危険なのかな、反省して次からまたがんばりましょう。 ちなみに8月8日からやっとTeraのOβ始まります。8時からなのですたんばっときます。 仕事はお休みにしました(゚A゚;)ゴクリ
posted by hideDG at 18:35| Comment(4) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

Docomo爆発しろ

【速報】Xperia(SO-01B)はAndroid 2.3アップデート無しに、ドコモ広報部が回答 先日ソニー・エリクソンが「Xperia X10」のAndroid 2.3アップデートを8月上旬に実施することを明らかにしましたが、日本向けモデルにあたる「Xperia(SO-01B)」はアップデートされない方針であることが明らかになりました。 先ほどGIGAZINE編集部でNTTドコモ広報部に対して、「Xperia(SO-01B)」はグローバルモデル同様にAndroid 2.3へのアップデートが実施されるのかを問い合わせたところ、「実施しない方向で検討しております」という回答でした。 なお、同端末は昨年11月にAndroid 1.6から2.1へアップデートされ、今年1月には悲願のマルチタッチに対応するといった、ソニー・エリクソンの執念とさえ思えるほどのかつてないアップデート対応を今までに繰り返してきています。 Android 2.3を導入することで動作が高速化されるため、アップデートを望むユーザーは決して少なくないと思われますが、残念ながら現時点では「Xperia(SO-01B)」ユーザーはAndroid 2.1のまま使用し続けるしかないということになります。 http://gigazine.net/news/20110622_xperia_so_01b_not_gingerbread/ うおおおおお!ふざけるなあああ!!サービスちゃんと提供しないなら2年縛りの契約なんかさせんじゃねえよ・・・ちくしょう・・・せめてFLASHだけでも対応させてよね。ドコモ解約しちゃうよこんちくそう
posted by hideDG at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

びくんびくんっ

超今更ながら、FC2で大奥の男女逆転の映画がうpされてたので見ました!! 大奥の映画 m_E381ABE381AEE5A4A7E5A5A5E382ADE382B9E382B7E383BCE383B3-ab181.jpg ぐ・・・ほ・・ ホモ映画でござった!!! 二宮君がメンズとキスしてましたばろす 主演の、玉木宏と、中村なんちゃらさんの濡れ場が・・ img_941359_19210566_1.jpg はううううう!ホモ乙ううう 玉木 はうう、イケメン・・・玉木宏になら、やっぱりほられてもいいかも・・・・ 二宮と柴崎コウがキスしてました死にたい まあそんな腐女子万歳な話しはいいとして、北条戦が明日から始まります。 連合脱出への足がかりとなる大事なイクサなので、男同士の絡みでムラムラせずに合戦がんまりましょう。今回もいい形で出城付近は固められました。 北条戦前夜 防衛ポイントも欲しいので、陣は全力で守りますのでそこんとよろしく! では長宗我部と足利のみなさん、今回もビンビンでがんばりましょう!!
posted by hideDG at 18:07| Comment(5) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

台湾すごい

台湾のテレビ局が合同で行った「東日本大震災チャリティー番組」で日本円にして約20億円もの寄付金が集まった。 番組には元サッカー選手の中田英寿さんや馬英九総統(日本で言う総理)らの他に、人気アーティストが多数参加した。 集まった金額と台湾の人口約2300万人というデータと照らし合わせるとこの数字がどれ程の額かお分かりいただけるだろう 台湾ありがとうありがとう 親日といわれてる台湾ですが、ありがたいですねえ。人口2000万ぐらいの国なのに現在は40億以上の基金がよせられえるそうです。 日本は中国様の顔色うかがって、台湾との交流をあまり公に報道する事はありませんが、反日教育を進めてる韓国や中国よりも、もっと台湾と仲良くすべきやと思います。 【重要】『真・三國無双 Online』ご利用の皆様へ 【3/21追記】 計画停電の推移を見極めるため、また節電への最大限の協力のため、暫定的に1週間ほどサービスを完全停止いたしましたが、 計画停電および周辺の情勢が極めて流動的であること等を踏まえ、 再開時期を未定としたうえで、引き続きサービス停止を継続することを決定いたしました。 現在、早期サービス再開に向けた調査、ならびに諸準備を継続して実施しておりますが、 再開の日程につきましては、具体的に決まり次第、公式サイトでご案内させていただきます。 お客様におかれましては、お待ちいただくことになり大変申し訳ありませんが、 かかる緊急事態、ならびに今後長期間にわたって安定的にサービスをご提供するための必要な措置として、 何卒ご容赦、ご理解を賜りたく、重ねてお願い申し上げます。 おもろいMMOもなくて、キノと三国無双オンラインをやろうと思ってるんですが、サービス開始する時期が未定との事・・・ 暇じゃのう・・ひぐらしの鳴く頃にでも借りてよもうかな b233a48e.jpg
posted by hideDG at 13:13| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

