2014年07月15日

映画

そういえばそういえば、2年ぶり?ぐらいに映画館に行きました。

poster2.jpg

「ノア 約束の舟」

いやあ、久々に映画みにいったら効果音とかめっちゃデカいですね。あんま期待してなかったけど、けっこうおもしろかったですよ?

もともと、神話とか少し興味あったんですがマイブームきましたね。洪水によって地球は一度浄化されてしまうんですが、ノアとその家族は方舟にのって生き延びるんですね。
その時に舟にのったのが、ノアと妻、3人の子供とそれぞれの妻の合計8人。

船という漢字は 舟の横に、八と口がついているのは、この8人をさしているとか。。んー、こじつけかもしれないけど不思議ですね。

ちなみに日本人のルーツは、ノアの長男のセムらしいですね。話しだすと長くなるんで・・・



ixaのほうは、徳川攻めーという事で、防衛は無理ゲーなので攻めはがんばりたいと思います。


徳川攻め.png


合戦のほうは見事勝利ー^^という事で適度に勝てているので、島津は中堅国の中でも上位に位置付けていますね。

予定外の廃同盟の参加が大きいのでしょうかね。


徳川攻め個人.png

個人のほうは29位ーという事で、だいたい定位置ですね。カードはしょぼいのばっかですが、槌さえあればどうにかなるんです。

徳川攻め同盟.png


同盟のほうは、補佐のお二人ががっつり戦功かせいで5位と8位になったこともあり、2位!となれました。銅銭うまー^^加賀ちゃんようやったでー


で、これだけが楽しみなんです。戦チケットを今回も2枚引くことができました。そろそろ天とかでちゃうのかな?


戦チケ9.png

すごく・・・黄色いんです・・・・


posted by hideDG at 22:34| Comment(2) | 戦国ixa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

blade&soulはよ

ずいぶんと久しぶりになってしまいました。 ixaのほうは、無事なつきん同盟と合併を果たし肩の荷がおりました。とうぶんは内政をして戦力を備蓄したいと思います。あんま内政すすんでないけど・・・ 内政しながらもっぱら三国志sagaをしております。やっとやっと・・太平クリアしましたヾ(゚ー゚ゞ) 敵の策士部隊が強すぎてなかなかクリアできませんでしたがやっと、、ヌルハチ早く欲しいので清朝に挑んでますが、落石×2のとこがまた進めません、、全体攻撃ばっかでずるいお・・ Blade&Soul、課題はあるも 6月 OBT、7月商用化 NCsoft は 15日の実績発表において、現在 3次 CBT を進行中の Blade&Soul を肯定的に評価し、 今後の日程にも変動は無い事を明らかにした。 NCsoft 経営支援本部長は、 「内部的に OBT を準備中だ。既存のゲームにおいても長く 3週位は OBT を進行したので、  Blade&Soul もそれ位の期間を予想している。  上半期を目標にしていて、6月中 OBT を考えている」 と明らかにした。 Blade&Soul の 3次 CBT は、5月 22日に終了する。 約 3週間の OBT 期間と、7月商用化を考慮すると、6月中旬に OBT を始める可能性がある。 ただ、3次 CBT に対するフィードバック反映が、どの程度ゲームに適用されるかが重要だ。 外部的には、Diablo3 のローンチングを好材として評価する雰囲気だ。 「リーグ オブ レジェンド」 や 「Diablo3」 等、大衆的なゲームが善報しながら、 むしろゲームを楽しむユーザーの底辺が拡がったというのだ。 NCsoft はその拡がった底辺で、出来るだけ多くのユーザー層を確保する事を目標にしている。 内部的には解決しなければならない宿題もある。 現在におけるユーザー達の反応を見ると、CBT 2次 と 3次 のゲーム性では、変化があるというのが衆論だ。 特に、ゲーム内の経験値を時間によって調節する 「活力システム」 は、最大の論難対象だ。 本国サービス開始キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! AION以来の大作MMOですね。日本はよこい。アイオンが日本にくるまで8ヶ月かかってるし、B&Sも来年ぐらいになるのかなあ・・・CBの動画みるとすごいですね。この爽快感・・・楽しそう・・・ どの職業をするか悩みます。 アサシンかっこいい・・シュンシュン消えな戦うの楽しそう(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ いままでは剣士系ばっかやってたけど、他のやってみるのもいいかなあ^^ オナノコにオススメってことで、召喚士がいるけど、どうも種族がリン固定のようですね。ロリ苦手なんよなあ・・・ネコ召喚楽しそうだけど・・・ とにかくできれば年内に日本にきてください。NC仕事しろ B&Sきたら本気だす
posted by hideDG at 15:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 戦国ixa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

春眠暁を覚えず

最近、休みになると寝まくってしまいます・・朝は起きるんですけど、昼からがダメですねえ。あんまり生活リズム壊れるの嫌なんですけど夜寝れなくなってしまいます。。 そんな夜のお供はもっぱら三国志sagaをやっておりまして・・・ 先日、Ver4へのアップデートがありましたが賛否両論なようで、カキン者と無カキン者の差が出始めるようですね。まあ、割とどうでもいいですが^^; 私はボツボツと育成を進めております。 そして大司馬となり、呉の有名武将をのきなみゲットしました!!長かった、、魏や蜀の勝てそうな人にひたすら粘着して倒す作業・・私に狙われた人ごめんなさい。。でも勝てる人に粘着しないと声望かせげないんでう>< 太史慈 はううう、イケメソ・・・ 周瑜 ううむ、イケメソと名高い周瑜もなかなか・・ とりあえず太史慈をマッハで育てました。周瑜は装備させる本がないので、ぼつぼつ訓練させてます。 でも意気消沈の火力のなさに涙。。まあ、相手の士気さげるってとこがミソなので、こんなもんなんですかねえ^^; NPC戦では必須になってくるらしいので、がんばって育てます。NPC戦といえばいま三国までいってるんですが、魏の楊脩で詰んでます。機械痛すぎ。鎧の強化がどうしても必要そうだったので、がんばって赤鎧をゲットしました。でもまだ勝てません。 ほんとこのゲームの難易度は異常ですねえ、、まあ簡単に進めないからおもしろいんですが。 さて、ixaのほうは、刷新報酬確定の合戦が終わりました。2日目は飯→カラオケで参戦できませんでしたが伊達相手に見事勝利とゆうことで 伊達防衛勝利 惜しくも天下1位は石田にとられましたが、2位とゆうことで。 伊達防衛勝利同盟 同盟のほうも定位置の5位でした。 伊達防衛勝利総合 とゆうことで、最終の総合順位ですが。うちの同盟からは見事に3名ランクインとの事でおめでとうございます^^ 天報告お待ちしてますよ〜^^ リックさんが熾烈な10位争いをしてましたが、終わってみれば9位とのことで、最後の合戦ではすさまじい総合P稼いでましたw あとは、消化試合ぎみな新合戦を残すとこのみですね。 あと、来期に関しては色んな同盟さんと協議したのですが、うちとして一期から一緒のなつきん同盟さんと合併します。おそらく彫塑に残留です。1+2も3+4も彫塑は強国でしたが来期はどうなるんでしょうねえ。まあ、今期同様ぼちぼちやりますよ。 もしかしたら今期限りで引退する人も出てくるかもしれませんが、まあ、モチベ下がってもせっかくここまでやったので細く長くやりましょう^^
posted by hideDG at 20:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 戦国ixa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

新合戦

新合戦ありました! 1日目は重くて重くて、、こんなのやってられるかー!! bf6eb0f8.jpg って思ってましたが、2日目は多少改善されたようでよかったです^^ 今回は、壁・伊達・徳川連合VS武田・黒田・島津連合となりました。 結果のほうは 新合戦 新合戦結果 快勝♪とゆうことで、壁の砦は無傷だったため防衛Pは稼げませんでしたが、砦に特攻しまくったので兵士が大量にきえました!! ただ砦までが遠いし、見方の陣がいっぱいあるし、たどり着くまでが大変でした^^; 攻撃始まると激しい激しい、10合流が12〜連発とかでるので乗るのが大変です。 砦は加勢数に制限あるようで、とにかく攻撃はじまったらとても守りきれないようです。黒田大殿攻めにも参戦しましたが、あっけなく落ちてしまい。出遅れた私は1部隊でしか攻撃できませんでした^^; 新合戦結果同盟 同盟のほうは10位以内はいれたし、それなりにがんばったんではないでしょうか^^陣張りおくれた方はつまらなかったでしょうが、うまく波にのえると楽しいですね〜♪ 今回は国チャットで他同盟と共闘しながらの合戦でしたし、いつもと違い新鮮でした。 最後、時間的に武田大殿攻めはできませんでしたが、攻防不利がない合戦なら壁はなかなか強そうですね^^ 報酬の炎くじはしょうもない上と特1枚でした・・・Orz 今期も終盤となってまいりました。天下1位めざしてがんばりましょう!
posted by hideDG at 21:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 戦国ixa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

雨降り

こんにちは、最近もっぱら家でアニメ見てます。 洋画みてると、どうも途中でだれて飽きてしまうんですよねえ・・・2時間がつらい。30分で終わるアニメみるのがラクです。 意外におもしろくて一気に制覇したのが、コードギアス! s-viploader2d508226s.jpg CLAMPの絵いいですな〜^^むかーし、マンガのXってゆうのを見てたんで懐かしいです。けっこう登場人物とか死にまくるので暗いですが、おもしろかったです。3期も始まるみたいなので、見てみたいです。 tokiwokakerushojo-500x375.jpg 何気なくみてみた、時をかける少女も割りとおもしろかったです。女子におすすめかな。 FXのほうは、まだ本格的に初めてません。トレードはじめたらそっちの話しも書きたいと思います^^ 三国志sagaのほうは、長らくかかってやっと袁紹ステージをクリアしました。。ながかった・・袁尚の機械部隊がまじで強くてはまりましたよ・・・ 袁紹討伐動画 http://s10.3saga.koramgame.co.jp/?fid=N201203059405554 今の構成は、ゴナちゃん・李恢・華佗・大喬・ソンショウコウになってます。みんなの転生が終わったので80区に移動したんですが、魏と蜀の連中にフルボッコにされてます、おぼえとけよ^^^^^ 次は呂布ステージですが、当分すすめないだろうと思うので、武将強化と装備強化にはげみます。 ixaのほうは、強連合とあたってしまい。何もできずにおわりました。。。。 石田連合 私の城も各同盟に占拠されてしまい、あえなく陥落と・・ムリゲーでした 石田連合同盟陥落 石田連合同盟 同盟のほうも、なんとか5位にとどまれましたが、厳しい戦いでした。。私の城も初日におちたので、2日目は開店休業となってしまいました。 さて、次回は新合戦とゆうことで、チャットも国全体でできるんですね。過去ログみれないんですね・・みにくいったらありゃしない。報酬もかかってるので、みなさんがんばっていきましょうい!
posted by hideDG at 16:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 戦国ixa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

