2014年05月11日

ブレイドアンドソウルβテスト参戦!

ブレイドアンドソウルのクローズテストにアスファが当選したので、招待してもらいました。

FF14ちゃんは新生になってもやっぱりおもしろくなかったんで完全撤収です。やっぱ国産はもうダメね、AIONを長く遊んだ私としては同じNCのブレイドアンドソウルのほうが全然楽しそうでした。

アサシン.png

暗殺者にしようか、剣士にしようかと長らく考えてましたが、、暗殺者は戦闘に関しては序盤のスキルしかわからないけど、とにかくシュンシュン消えて突進スキルとかも忍者!って感じでちょう楽しいんですが、PV向けでいかんせん軟いらしいので剣士にしようかな?と思ってます。

剣士1.png

剣士はあんま派手ではないけど、PvPでも狩りでもけっこう強いらしいので、PVで挫折したら狩り豚がんばります。そういえばアスファがいってたけど、ブレソは月額課金だけど、金策がんばれば無料でゲームすることも可能なんですってね?公式RMT?よくわからんけど

ちなみに長らく休止してましたixaも最近ちょこちょこ再開してます。

2期から一緒のことろさんたちと同盟してましたが、刷新のタイミングで★頑張れ武ちゃん★同盟にお世話になってます。

来期はついに長宗我部はお国取りつぶしという事で( ;∀;)ずっと壁にいた私としてもさみしい限りです。来期はどうっすっかな〜って事で、現在協議中です。

いぁ順位1.png
最終の順位はこんな感じです。天下チケ1枚もらえるのかな?来期どうなるかまだわかりませんが、よろしくお願いしますね。
posted by hideDG at 16:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

平成26年度介護報酬改定 消費税増税

4月から消費税8%に引き上げですね。

介護報酬も変わってくるので、案内や同意書の取り直しにいつ動いたらいいかなとやきもきしてましたが、12日付けで官報に登録され、告示となりました。

官報

3月下旬って言ってたけど、けっこう早く載りましたね。さて、4月にむけて重要事項の内容の差し替えやらなんやらでバタバタしそう。。あ、施設のホームページの利用料金表示とかもかえなきゃ。。。
posted by hideDG at 10:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

現在LV34

やっとこさナイトにジョブチェーンジしました。

なにがきついってサブクラスの幻術士を15まで上げるのが苦労しました・・・クエストもあんましなかったし討伐手帳をチマチマやってやっとこさナイトになれました。

ただ悲しいかな、タンク職なだけで手数少ないしスキルも地味なんですよねえ・・・こっから先のスキルは防御スキルばっかだし。

ffxiv_20130907_204935.png

アスファが竜騎士やってるけど、やっぱDPS職は派手でいいですねえ。うらやましい

ffxiv_20130907_2225352.png

ffxiv_20130907_222807.png

と思ったら、パンツ見せながら飛びまくってました。やっぱアホの子だなと思いました。

本日からイベント始まりました。ついに水着をゲットしました。

ffxiv_20130909_215549.png

おほほー

ffxiv_20130909_220509.png

いえーい

ffxiv_20130909_220939.png

相方のチョコボの名前は子育てが忙しいローグです。

さて、次はタイタン攻略です。なんかキツイとかいう噂ですが私の水着ナイトならいちころでしょう。
昨日いったブレイフロストはボスめっちゃめんどかったです。毒沼よけるために移動してるとめっちゃ視界せまくなるし、沼にさわって回復してないか見ないと悪いし、範囲攻撃反応おくれたら死ぬし・・もういきたくないです。
30以降のIDきつくなるって聞いてたけど、確かにめんどいですね。腕がなるぜポキポキ
posted by hideDG at 01:04| Comment(2) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

FF14ちゃん

剣術士ちゃん、やっとレベル29です。独身じゃなくなったので、なかなかプレイ時間にさけなかったりすので、周りと比べるとちょい遅れ気味ですが・・

早く30にしてナイトになりたいんです。

ffxiv_20130829_223032.png

今はひたすらメインクエスト消化しながらIDいったりしてレベリングに励んでおります。先日からフリーカンパニーに体験加入させてもらいお世話になってます。FC名は忘れました。

なかなかおしゃれな装備品がないですね。AIONみたいに外見形状変更みたいな事できればなーと思うんですが、あと、装備クリックすれば装着イメージ見れたりとか。なかなかかゆいとこに手が届かないです。

なんかIDで拾った防具なんですが

ffxiv_20130901_002308.png

ffxiv_20130901_002334.png

美しくないので装備しません。頭から胴まで一体の装備なんだけど、頭装備非表示なのに強制で見えちゃうのね。

あと信長の野望の新作が11月に出るらしいです。ついにきた!

信長の野望 創造

11月からはFFやったり信長やったりで忙しくなりそうです。そして嫁に切れられるんですね。死にたい
posted by hideDG at 23:51| Comment(0) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

FF14始めました

負の遺産の旧FF14から・・何年たったかな?くそったれなパッケ買わされてひどい目にあったけど、新生FF14のβ始まりました。今回はデータワイプされないとの事で本格的に始めましたが、ずいぶん変わりましたね〜。
旧FF14はとにかく重くてラグがひどくて、手に負えなかったんですがずいぶんと軽くなりました。キャラの動きも軽快でジャンプもできるようになりました。モンクとか見てると楽しそうです。

フレがATKとヒーラーやるって事なので、タンク必要との事で剣術士でやってます。剣術士ちゃんアクションが地味なのよね〜。私もジャンプとか蹴りとかしたいんです。

種族は前回と同じミコッテ♀です。

ffxiv_20130816_222702.png

パンツ見えまくりでウハウハだったのに、装備変えるたんびにどんどんゴツくなっていって悲しいです。初期装備が一番よかった。

ff141111.png


剣術士ランク13ぐらいまではあげましたけど、旧作と比べると全然遊べる感じになってますので、やるゲームもないししばらく遊べそうな雰囲気です。水着とか出たらたぶん水着でIDいく地雷ちゃんになるかもしれませんがよろしくです。

鯖はハーデスにいきましたので、みなさんよろしくお願いしますね。
posted by hideDG at 21:34| Comment(0) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

